インフォメーション

2020-08-29 06:06:00

● ローランドミュージックスクール認定の、ドラム講師養成レッスンを、スタートします。

 

 

音楽を習うなら、いずれはプロのミュージシャンを目指して、技術向上に力を入れたり、また、ながい趣味として取り組んでみたり、さまざまなお考えがあると思います。

 

ドラムのレッスンを受けるなかで、「プレイヤー」という選択以外に、なにか、形になるものを身に付けてみませんか?

 

音楽に、ドラムに携われることのひとつに、認められた証として、認定講師取得を目指してみるのは、いかがでしょうか。

 

ローランド株式会社が運営する、ローランドミュージックスクール(RMS)の認定講師制度の沿って、ドラム科の講師養成レッスンを、新しいメニューとして、行っていきます。

 

生徒さんが挑戦し、できた時の喜んでいる姿は、講師だからこそ体験できるものです。

 

講師養成レッスンには、はじめに、どのような講師を目指していくか、また、どのような資格が必要かなどのカウンセリングを受けて頂きます。

 

その後、各種情報を提供するために、講習生登録(年会費あり)をして頂くことになります。

 

対象年齢は、16歳以上です。

 

小学生のうちから、ベーシック・アドバンスとレッスンを進めていき、そこから講師を目指すことも可能です。

 

学んできたことを活かして、教える側に立つことで、音楽の楽しさを、もっと実感できるようになるはずです。

 

責任ある講師という形になることで、音楽への考えが、より深いものになるのは間違いありません。

 

詳しくは、ローランドミュージックスクールのホームページから、見ることができます。

 

定番メニューとは異なり、お月謝12000円、レッスン期間6か月~12か月となります。

 

個別のご相談も、受け付けておりますので、当教室のお問い合わせより、お気軽に、ご連絡ください。

1